2012年02月23日

昔の地元トーク

かつて関西に住んでいた時期があったのですが、
そのときにできた友達とは今でも連絡を取り合っています。

あるとき、
その友人から電話がかかってきたのですが、
どうやらあるテレビ番組に川崎麻世さんの実家の喫茶店が出ていたっていうんです。

よく考えてみると、
かつての家からそう遠くないところだったらしいですね。

そうと知っていれば何度か通ったのに、なんて思いもしましたが、
それ以上にかつての地元の話ができたということの方が嬉しかったですね、個人的には。
posted by mame335271 at 17:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

迂闊にあったかい部屋に入ると……

寒いところにいると早くあったかい部屋に入りたいっていう気持ちになりますけど、
私の場合、そうすると鼻水が垂れてくるんです。

誰だってそうなのかもしれませんけど、
私は鼻炎持ちっていうこともあって、
くしゃみもよく出るんですよ。

あったかいところが恋しいのに迂闊にそこに入っていけない、
こう考えるとものすごく切ないです。

まあ、それ以上にタチが悪いのは
花粉の時期なんですけどね。

今年のスギ花粉の飛散量ってどうなんだろう?
posted by mame335271 at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

プレゼントが

私の誕生日は、12月なんですけど、
12月が誕生日の人って損だと思います。

その理由は、クリスマスプレゼントと、
誕生日のプレゼントが一緒にされてしまうからです。

2つ貰えれば納得することが出来るのですが、
子供の頃から、1しか貰えなかったんですよね。

この年になっても、
当然のように、その傾向は続いているんですよね。

もう慣れましたし、
プレゼントが欲しいって年でもないですけど、
クリスマスが来る度に損した気分になります。

自分の運命だと思って諦めるしかないんですかね。
posted by mame335271 at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

仕事が忙しい時は

私は、仕事が忙しくなると、
よく出張マッサージを利用するようになります。

忙しい時期は、どうしても帰りが遅くなってしまいますが、
出張型の店舗は、多くが深夜でも営業しているので助かります。
http://www.maido-esthe.com/qa.html

疲れを取るためにマッサージを受けたいのに、
普通のマッサージ店は遅い時間になると閉まってしまうんですよね。

マッサージで疲れを取れば、
やっぱり翌日の仕事に影響してきます。

疲れを取り除くことも大切なことなんです。

例えば癒しのマッサージを大阪でと、思っている方は、
一度、ネットで調べてみて下さい。

ちょっと調べるだけでも様々な店が出てきます。
posted by mame335271 at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

仕事中に、あまり眠くなりませんでした

昨日の睡眠時間は4時間半なのに、
あまり眠くならずに、本日の仕事を終える事ができました。

何がそうさせたのか分かりませんが、
仕事をやってやるって言う気持ちがあったのかもしれません。

絶対、文句の言われないだけの仕事をこなしてやるという気持ち、
あるいは、あしたは休みだからという、
開放感から来る、気持ちの高揚感だったのかも知れません。

何にしても、今日という日は、あまり眠くならない日でした。

でも、流石に眠る前には、眠くなるかな・・・。
posted by mame335271 at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

久しぶりのお墓参り

お盆は仕事で忙しく、帰省できなかったため、
先日ご先祖様のお墓参りにだけ行ってきました。

お墓の前で手を合わせつつ考えていたのは、
やはりずっと放っておいて申し訳なかったということでした。

ご先祖様が居るからこそ今生きていて、働くこともできているわけですから、
仕事そっちのけでお墓参りに行っても問題ないくらいなのかもしれません。

とはいっても今の時代を生きるためには仕方のないことですけどね。
ご先祖様もそのあたりは理解してくれていると思うので、なおさら申し訳なく感じます。
posted by mame335271 at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

